2014年7月7日月曜日

When You Wish upon a Star

どうも、地上最古のダイヤモンドは星だったんだって。どるちぇです。
 
今日は七夕。皆さん短冊に書く願い事は決まりましたか?
子供の頃はふざけて「世界征服」なんて書いていた私もいい大人になったので、
今年は無難に「世界平和」を願ってみようと思っております。
 
でももし私が織姫と彦星の立場だったら、
1年に1度会えるかどうかの瀬戸際に 
 他人の願い事なんて叶えてられるか!
って感じです。どんだけ心広いのあなたたち。見習わなければ。
 
私が住んでいるところはお天気が良くないので残念ですが、
はるか上空で織姫と彦星が無事会えたらいいなぁ(*´Д`)=3
2人は月とか木星とか火星あたりでおデートするんですかね?
案外雲がかかっていた方が気兼ねなくイチャコラできていいのかもしれませんw
 
☝彦星近影 (想像)
 
家事を早く済ませてプラネタリウムに行こうかと思ったけど
今日は月曜だから休館日だった・・・orz
星空を楽しめそうな地域にお住まいの方はぜひ夏の大三角を探してみてね♫

0 件のコメント:

コメントを投稿