2014年6月27日金曜日

Incandescent lamp

どうも、土地の残りプリムが0です。ギリギリで生きてます。どるちぇです。
 
お友達のありんこさんが今度家具屋さんをやるらしく、
素敵なランプが完成したのでお店に飾らせてもらいました(*´ω`*)
 
 
シンプルなデザインなので他の家具との相性も良く、
温かみのある白熱灯のオレンジ色の光が雰囲気を醸し出してくれます
 
家具屋さんの名前は「NO CONCEPT」です。
まだ店舗は無いようなので、詳細が分かり次第またこちらのブログでも紹介させて頂きますね♫



話は変わって昨日はカフェを正式オープンして2回目の営業日でした。
相変わらず緊張するけど、いろんな方がお店に遊びに来てくださってとっても嬉しいです。

そんな中、新しくフランス人のお友達ができたのですよ~(*´艸`)
とっても流暢な日本語を話されるので、言われるまで全く気付きませんでした(´д`;)
さらっと相手のことをほめるのがやはり上手だなぁという印象です。

以前このブログにチラッと書いたアメリカ人の友人には
「追いオリーブ」という単語を教えたのですが、
今回は話の流れで「オフ会」を覚えて頂きました。

ちなみにワタクシ学生の頃にフランス語を選択してたけど全然話せません=3
今度フレンチギャクを教えてもらおうっと。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿