2014年9月29日月曜日

Onomatopoeia

 チューチュー ラブリームニ~ムニ~ムラムラッ♫
どうも、MINDS RADIO聴きながらブログ書いてます。どるちぇです。

番組でももかちゃんに曲のタイトルを
「チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌ」
って紹介してもらったんだけど、あれ本当は

チューチューラブリームニムニムラムラ
プリンプリンボロンヌルルレロレロ

っていうのが正式らしいの・・・(´・ω・`)
うん、長すぎて最後まで表示されてなかったんだね。失敗失敗。

でもボロンヌって響きが可愛いから私の中ではこれからも
「チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌ」
ってことにしておきます。ごめんね、ももかちゃんとMTH関係者とルルレロレロ。

あ、日本ってね、こういう擬音語とか擬態語がとっても多いんだって。
なんでかっていうと日本語の音節は112しかなくて
圧倒的に少ないからそれをカバーするために考えられたらしいの。
なーんてたまにはちょっと役に立ちそうなことを書いてみるw

それはそうと10/4から始まるThe Chapter Fourにいんこちゃんのお店LOVE RE MEから
学生さん御用達のあのアイテムが登場します!

ってなわけでMINDSがPOPに参加させて頂きましたよん。

どれが誰だかわかるかな?

新商品はありそうでなかったホニャララ対応のチョメチョメです( •̀ω•́)✧
長さが異なるホンワカパッパも一緒に販売されちゃいますよ~!

ちなみに*.+Lingua Franca+.*は今夜22時頃からOPENです。
一緒におしゃべりしーましょっ(*´ω`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿