2014年10月10日金曜日

Cross-cultural exchange



どうも、昨晩アメリカ人の友人を交えておしゃべりしていたら、
「腹黒メガネ」という単語が飛び出しとってもビックリしたどるちぇです。
しかも私が教えたと言うじゃありませんか。ダブルでビックリだよ!
教えた本人全く記憶にございません。ごめんね(´д`;)

そんな適当で無責任な感じなのですけど、
また新たに覚えても役に立たない日本語を吹聴しておきました( •̀ω•́)✧エッヘン

今回教えたのは「キモかわ」と「ブサかわ」です。
日本人の私からすると総合的に見てプラスの印象なのですが、
友人には理解しがたいようで、やっぱりちょっと独特なニュアンスなんでしょうね?
パグとか見掛けると「ブサ可愛いなぁ」ってキュンキュンするんだけどな。

私は日本語すらままならないことが多いけど、わからないなりに
相手に伝えようとしたり、理解しようとするやりとりがとても楽しいです。
(そういや昨日*.+Lingua Franca+.*に来てくれたお客様は語学堪能な人が多かったな。ハイスペうらやま❤)
最近また海外のお友達が増えたので、仲良くできるように頑張ってみようと思います。

そして今日から始まったThe Seasons Story(*´ω`*)
お友達のまろちゃんのお店[MotiAme]さん
コートとスカートのセットがとっても可愛いのです!!


メンズもあるよー♫


あぁ、また散財の予感・・・(*´Д`)=3

1周年記念ということで多くの参加店舗がギフトも用意して下さってるので
ぜひお出掛けしてみてくださいね(*´ω`)ノ゙


0 件のコメント:

コメントを投稿