2015年4月1日水曜日

Giovanni & Campanella

どうも、どんな嘘をつこうか考えてる間に
今年のエイプリルフールは終わってしまいそうです。どるちぇです。
お祭りに便乗してGoogleマップやIngressがパックマン仕様になってたりして
一見くだらないけど遊び心があるこの日の企画って楽しいですな♫

さて、私はプラネタリウムを見に行くのが大好きなのですが、
時期や施設によっては「銀河鉄道の夜」の話を交えて解説してくださる方がいます。
言わずと知れた宮沢賢治の代表作ですね。

白いお庭で有名な- 外苑 -the outer gardenの新しいお庭が
この「銀河鉄道の夜」をモチーフにしていて、先週相方さんと一緒にお散歩してきました。





幻想的な世界観が細かく作り込まれていてとても素敵でしたよ。
新庭ラ・カンパネルラへはTP先の白い庭に入り口が隠されているので探してみてくださいね(*´ω`*)

RLでも一部の施設でプラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」を上映しているので
近くにお住まいの方は足を運んでみることをオススメします。
詳しくはこちらのHPをチェック( •̀ω•́)✧

2時間ほどでやってくれちゃうあっちのジョバンニも大好きですよ(*´艸`)フフフ

ではでは皆様、今月もどうぞ仲良く遊んでやってくださいませ❤



0 件のコメント:

コメントを投稿