2015年6月19日金曜日

Hydrangea

鎌倉高校前でスラムダンクごっこやってるのは誰だ!?
どうも、雨降りですね。どるちぇです。

以前桜の時期にお邪魔させてもらったお友達の庭
紫陽花に変わったので新しい浴衣を着て遊びに行かせてもらいました♫


毎回きれいに作っててボーッと眺めてるだけでも癒されます(*´ω`*)

夕涼み

この時期はご近所の紫陽花が見事に咲いてちょっとしたフォトスポットになるから
RLの紫陽花とSLの紫陽花、どっちもきれいで2倍楽しめて私はラッキーだなぁ。

紫陽花は土壌のpHで花の色が変化することで知られていますがここでもう一度おさらい。

 ←  → ピンク
酸性~中性~弱アルカリ性

大雑把ですがこんな感じで違いが出ます。
これを意識しながら紫陽花を見てみるとまた一味違って楽しいかもです。
咲き始めと開花後で色が変化する種類もあるそうですよ~。



MIZUで売ってた紫陽花のお菓子も可愛くてお気に入り❤
こういうの見ると雨の日も悪くないなって思えますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿