2015年5月20日水曜日

May depression syndrome


どうも、五月晴れは気持ちいいけど日焼け止めが手放せないどるちぇです。

季節の変わり目、皆さんは五月病とか大丈夫ですか?
私は新入生でも新社会人でもないのにヤル気が出なくて店の改装が進んでません(´д`;)

イギリスでは五月病ではなく一月病と呼ばれる”January blues”があるらしい。
クリスマスやお正月が終わった後って確かにちょっと力抜けちゃうもんね(*´Д`)=3

ここのところ私の周りで他にも元気がないお友達がちらほら。
原因はわかっているけど何もできないのが歯がゆいです。
キラキラしてる姿を知ってるだけにお友達が元気ないとすごく寂しいし悲しい。
また元気になったらいっぱい遊んでね(*´ω`*)

MINDSの新作も少し時間がかかりそうだけど楽しみに待っていてください♫


※ About "May depression syndrome"
We have May sickness in Japan.
This means newcomers feel depressed shortly,
a month after their admission to school or employment.


0 件のコメント:

コメントを投稿