2014年11月27日木曜日

Thanksgiving Day



どうも、七面鳥の丸焼きは食べたことないけど
豚の丸焼きなら食べたことがあるどるちぇです。

今日は11月の第4木曜日。
日本ではあまり馴染みがないけど、Thanksgiving Day(感謝祭)と言って
アメリカとカナダの祝日のひとつらしいですねぇ。
ちなみにカナダでは10月の第2月曜日なんだってさ。

「感謝祭→七面鳥」程度のザックリとしたイメージしか持ってないので
ちょっと調べてみたらWikipediaに

たくさんの親族や友人が集まる大規模な食事会であり、
大切な家族行事のひとつと位置づけられている

って書いてありました。ふむふむ、なるほど!
それでアメリカ人のお友達はホームタウンに帰るって言ってたのか、納得( •̀ω•́)✧
家族と過ごすための祝日って素敵な習慣だなぁ。

あとね、感謝祭と言うとDo As Infinityの「Thanksgiving Day」という曲が
私の脳内で再生されたりもします。
うん、普通に聴こうよって話なんだけど、なぜそうしないかはまた別の機会に・・・w

こんなゆるーい雰囲気でこれから*.+Lingua Franca+.*開けようと思います。
SLにINする予定だけどどこに行こうか迷ってる子羊ちゃん、一緒に話そ~(*´ω`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿