2015年7月31日金曜日

BLUE MOON

どうも、冷やし中華にマヨネーズはマストなどるちぇです( •̀ω•́)✧
地元名古屋ではこれが王道スタイルなんですよ(>_<;)


今でこそ東京のコンビニでも冷やし中華にマヨネーズが付いていますけど、
私が上京したばかりの頃はマヨネーズはもちろん、おでんの味噌もまだありませんでした。

まだ冷やし中華にマヨネーズをかけて食べたことがないアナタ!
マヨネーズが苦手じゃなければ是非お試しあれ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

さてさて、今日は今月2度目の満月でブルームーンというらしいです。


月の満ち欠けは約29.5日周期で繰り返されてるので
単純計算して満月を見られる日は1か月に1回程度になりますよね。
だから1ヶ月に2度満月を見ることができる機会は稀なことで
だいたい3年に1度くらいなんですってΣ(゚Д゚ノ)ノ

ブルームーンと言っても実際に青い色の月が見られるわけではありませんが
貴重な天体現象なので夜空を見上げてみませんか?
1番丸く見える時間は19時43分頃だそうです(*´ω`*)


<カクテルレシピ:ブルームーン>

ドライ・ジン        30ml
クレーム・ド・バイオレット 15ml
レモン・ジュース      15ml

シェイクしてカクテルグラスに注いでレモンの皮で作った月を浮かべたら出来上がり♫



0 件のコメント:

コメントを投稿