2015年3月9日月曜日

when I close my eyes I see


どうも、パイプ椅子をぶん投げて離れた台の上に積み上げていく競技に
参加する夢を見たんですが、いったいなんのお告げですかね?どるちぇです。

ここ数日Blenderと格闘してるのですがうまくいかず
ただえさえ足りない頭を悩ませております(´д`;)

Blender上では綺麗に見えている形がSLにUPするとZ軸の幅が変わってしまい、
それ以上縮めることができないんです。

いろいろ調べてみてはいるけれど、検索の仕方が悪いせいか
なかなか欲しい情報に辿り着きません。・゚・(ノД`)・゚・。
解決策が見つかったらここに追記でメモしておこう。
はぁ、ひたすら修行あるのみですね。頑張らねば(>_<;)!

今日は3月9日の3と9にかけてThank youの日。
22時頃から*.+Lingua Franca+.*を開ける予定です。
たいしたおもてなしは出来ませんが、皆とほっこり過ごせるといいな(*´ω`*)

3月9日といえばやっぱこれ☟



☆.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.☆.。

<Blender Memo>

SLでのオブジェクトのサイズの最小値は0.01なので
それよりも小さなサイズのオブジェクトを作成したい場合は
対象より少し大きいキューブで包んでリンクさせてアップロードする。
(対象とキューブはそれぞれにマテリアルを設定すること)
アップロードしたらキューブだけ透過させればOK!!


0 件のコメント:

コメントを投稿