2016年2月1日月曜日

Dialect

 

どうも、方言ってほっこりするよね。どるちぇです。

先日カフェにいらしたお客様に教えてもらった
山口弁の方言「ぶるとっぴん」がお気に入りでなにかと使っていますw

「急いで」だとか「フルスピードで」という意味です。
なんか音の響きが可愛い(*´艸`)

女の子の京都弁なんかもヤバいですね( ゚д゚)!!!
あれ反則です(>_<;)
伊勢の言葉も柔らかくて好き。
もうとにかく方言でしゃべってる人見ると和みます。

普段標準語なのにふとした瞬間に方言が出るギャップもたまりませんなぁ。

「ぶるとっぴん」みたいな可愛い方言、オススメがあったらぜひ教えてくださいね♫

今夜は21時半頃から2時間ほどOPENする予定です。
お茶でも飲みながら一緒におしゃべりしませんか?



2月もどうぞよろしくね(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿