2016年2月3日水曜日

節分


どうも、福の神にあやかりたいどるちぇです。

今日は節分でしたね。皆さん恵方巻は食べましたか?
私は今年の恵方巻はお魚屋さんの海鮮恵方巻にしました( •̀ω•́)美味しかった 

ただ恵方巻以外のおかずをどうするかを毎年悩むのですよ(´д`;)

改めて調べてみたら関西では鰯の塩焼き、
関東ではけんちん汁が定番って書いてあったので両方取り入れてみました(*´艸`)

あとこんにゃくとお豆腐もいいって書いてあったからそれらを使ったおかずもw

年を重ねるごとにこういう季節を感じられる風習っていいなぁと思う今日この頃。


これ好きなのに去年から踊らなくなったんだよなぁ(•́д•̀ )
また踊ってほしいな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿