2015年10月14日水曜日

Fall Blooming


どうも、お散歩してるとトンボが飛んでたり、金木犀の香りがしたり、
すっかり秋だなぁと感じるどるちぇです。

上の画像で身に着けている秋桜はWe <3 Role-Playで販売している
NAMINOKEさんのアイテムで、私はMIXのFULL SETを購入しました。

ファンタジー系の恰好ってわりと大好きなので
ちょこちょこそういうイベントをのぞいては買い集めてるんですけど、
なかなか着る機会がなくてもったいないことになってます(´д`;)←そんなんばっかw

で、ピンクの秋桜の花言葉は「乙女の純潔」だってさ・・・乙女・・・純潔・・・(遠い目)
花言葉は知らなかったけどなんとなくSSがそんな感じになったので良しとしよう( •̀ω•́)✧
ちなみに秋桜全体の花言葉は「真心・調和・愛情」だそうです

秋は秋桜だけじゃなく春や夏にも負けないくらい綺麗なお花がたくさん咲きますね。
今日こちらの花の名前がわからなくてTwitterで聞いてみたところ、
すぐお友達から「酔芙蓉じゃないか」との回答が返ってきました。
教えてくれてありがとう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


ひとつの枝からいろんな色の花が咲いていて、幾重にも重なった花びらがとても美しいです(*´ω`*)
朝は純白、午後は淡紅色、夕方から夜にかけては紅色に花の色が変わるそうです。
その様子がお酒を飲むと顔が赤くなるのに似ていることから酔芙蓉という名前が付いたそうな。
秋の桜と書いてコスモスっていうのもなんか素敵だなぁと思うのです。
昔の人、いいセンスしてるなぁ(*´Д`)=3


0 件のコメント:

コメントを投稿