2018年7月20日金曜日

SLの車窓から

どうも、エアコンという文明の利器がないと生きていけないどるちぇです。

今日は土用の丑の日。
絶滅の危機や廃棄問題を抱えながらもやっぱり美味しいですよね、鰻。

地元名古屋ではひつまぶしで頂くのが定番で、
締めのお茶漬けは暑さに参ってしまった体でもさらっと食べられて最高です😆

ところで土用の丑の日は夏のイメージがありますが、
年間を通して何回かやってくるのをご存知ですか?

今日以降だと今年は 8月1日、10月24日、11月5日がそれにあたります。

鰻ではなくても「う」がつく食べ物なら良いらしいので
しっかり食べて元気に楽しく過ごしたいですね🎵

 SLの方は8/4から始まるOkinawa Summer Festivalに向けて
ただいま準備の真っ最中です。

物作りの合間の息抜きに7/23に11周年を迎えるKowloon SIMさんにお邪魔して、
3枚の写真が撮影された場所をSIM内を歩いて探す
「SELFIE」という記念イベントを体験してきました。


Kowloon SIMは迷路のようになっていて、
何とも言えない混沌とした雰囲気がとっても魅力的で大好きな場所です。

RLの九龍城砦は取り壊され公園になっているので
せめてここはずっと残ってほしいなぁ。

イベントはちょっと難しくて少しずつ通って無事クリアできました! 
(初めて行く人はMAP HUDももらうことをおススメします。)


クリアすると上の画像で使っている電車のバックドロップがもらえます!
車窓に使える壁が5種類と座るポーズ3種類も同梱されていました。

この他にも記念イベントがあるのでぜひ遊びに行ってみてください✨

 Kowloon SIM
http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/147/11/24




それでは大好きなこの方たちで再見✋💨


0 件のコメント:

コメントを投稿