2018年5月7日月曜日

カープ女子?

どうも、GWが終わってしまってちょっと寂しいどるちぇです(๑′ᴗ‵๑)
皆様楽しく過ごされたでしょうか?

先日の5月5日は端午の節句!ということで
以前仕入れた衣装でSS撮ってみました📷✨


日本だと5月5日だけど中国では旧暦の方で祝うそうな。

ドラゴンボートレースが開催されたりして無病息災を願う
春節・中秋節に並ぶ中国の三大伝統節句の一つらしい。

日本で食べられる粽は和菓子だし、柏餅もあるから
アレンジされてるんですね。 

鯉のぼりは「登竜門」にちなんだものっていうのも
この記事を書くために調べてて初めて知りました。

女だし男兄弟もいないので端午の節句はこれまでご縁がなかったけど
いろいろ調べてみると奥が深いですね(´▽`*)

ちなみに衣装やら小物は=Zenith=さん、バックドロップは-00-さんのものです。
(全部ガチャ品っていう・・・ねw)

-00-さんのはFantasy Fairで手に入れたんだけど、
会場が広すぎて期間内に全部見れなかったのが心残り(;´Д`)=3

お買い物や着せ替えをしてると楽しくてあっという間に時間が過ぎて
やっぱりSLの時間の流れは速いなぁとしみじみ感じます。

商品の画像を一緒に入れてくれてるお店は
着替え・模様替えの時短につながるからほんとにありがたい。

私も[MINDS SHOP]として参加させて頂くイベントが二つ控えてるので
ひさしぶりに物作りをする立場になります。

Blenderの操作を忘れてるから悶絶しながらの作業になるのが目に見えてるけど、
使ってくれる人にワクワクしてもらえるようなアイテムを作れたらいいなぁ♬


0 件のコメント:

コメントを投稿