2016年10月1日土曜日

制作ひとりごと①

どうも、今日のおやつは紫芋プリン~( •̀ω•́)✧だったどるちぇです。

0時から始まったPanic of Pumpkin♫

開始約10時間ほど前になって販売するアイテムの動作不良に気付くという
痛恨のミスを犯しました(>_<;)

もちろん毎回ちゃんと出す前に自分で確認してます。

その上でに事前に同じイベントに参加する方やお世話になってるフレさんに配るんですが、
今回はなぜかきちんとモノが動く人と動かない人が・・・。
全く同じ物を送ってるのにこれどういうこと?

慌てて直してフレさんに一緒に確認してもらって無事間に合ったけど、
昼間だったからなかなか人が捕まらなくてもう泣きそうでした・・・(´;д;`)

協力して下さった方々、貴重な時間をありがとうございました!

こうしてちまちま頑張って作ったストッキングとネイルは
思っていたよりたくさんの方に手に取って頂けてるようでとっても嬉しいです(´▽`*)

最初は全部まとめようかと思ったんだけど、
試験的にそれぞれMaitreya用とSlink用に分けて販売してみてます。

売上を見てたら圧倒的にMaitreya用の方が需要があるようで。

私自身は元々Slinkを使っていたんですが、
Lalaが販売されて以来、普段からMaitreyaを使うようになりました。
動画を作る時は手の表情をいろいろ変えられるSlinkが重宝しています。

正直、作る手間暇はどちらも一長一短なんですよね。
しばらくは両方作っていくしかないかなぁ?
Maitreyaさんがもっと手の種類を増やしてくれたら私の中では万事解決!
もしくはSlinkのHUDの操作性が格段に上がればいいなぁ。
あっちつけてこっちつけてはめんどいのです。

ネイルは柄がつぶれちゃうから難しいけど、ストッキングの方はシステムレイヤーでもイケそう。
でもメッシュボディーがこれだけ浸透してるSLでどれほどの需要があるかが疑問。
もっとリサーチが必要だわっ( ✧Д✧) カッ!!
ちょっと作って置いてみようかな。

ちなみに、物作りの中で私が一番楽しいのは形成してる時!
毎回「Blenderもう見たくない」って思いながらも、
やり始めると粘土遊びしてる子供みたいな気分になるんです(๑'ᴗ‵๑)


POP作るのとパーミッションの確認がこれまためんどくさいYO!!(SL共通?)

よし、気分転換はこの辺にしてまた続きを頑張ろうっと=3


★今回覚えたこと★
選択箇所を複製する→Shift+D
(今更そこ( ゚д゚)!?)



PPAP!!


0 件のコメント:

コメントを投稿